神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

四季の森クリニック

川崎市高津区/下作延/溝の口駅

  • 皮膚科
  • 美容皮膚科
  • 泌尿器科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療

24時間インターネット予約

ネット予約

電話 044-750-8338
所在地 神奈川県川崎市高津区下作延2-4-3 溝の口メディカルモール2F
最寄駅 溝の口駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB http://www.shikinomori-clinic.com/
休診日 木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
診療時間 [平日]10:00~13:00 15:00~19:00
[木曜・土曜]10:00~13:00

特徴

  • ●男性医師
  • ●WEB予約
中野 康 院長

NAKANO YASUSHI

中野 康 院長

患者さんにご満足いただけることを第一に 幅広く、質の高い医療をご提供する

今まで培ってきた経験を生かし、皆様と共に潤いのある生活を送れる様、お力になれればと思っております。どうぞご遠慮なくご相談下さい。

・難治性皮フ疾患の光線療法
・美容皮フレーサー(しみ・しわ・たるみ・ほくろ・脱毛)
・泌尿器疾患の電気療法

など最新の知識と機器を取り揃えスタッフ一同、笑顔でお待ちしております。

中野 康 院長への独自インタビュー

泌尿器科と皮膚科、2つの科を専門に研鑽を積む

父が病院勤務をしていましたので、休日に病院に行っては父を見ていました。
小さい頃からその世界しか知りませんでしたので、自然と医療の道に進む気持ちになっていました。また母の体がとても弱かった事もあり、患者の身になって尽くせる医者になりたいと思っていました。
母は心の優しいクリスチャンであり、様々な苦しい時に温かい言葉で励ましてくれました。残念ながら、両親ともに亡くしてしまい、開業を一緒に喜んでもらうことはできませんでしたが、その分患者さん一人ひとりに思いを込めて尽くしていくことが、父と母を喜ばせる一番の方法だと思っています。神戸大学卒業後はまず泌尿器科医局に入局しました。
手術のある科目に進みたいと思っていましたし、泌尿器科は腎臓の働きなどを看る内科的側面と腎臓移植や内視鏡手術を含む多様な外科的側面の両方を併せ持つのが醍醐味であり、専門として選びました。
またその当時、皮膚科の診療が広がりをみせ、病気を扱う一般皮膚科だけでなく、美容的なニーズも満たすケミカルピーリングやレーザー等を始めるようになった頃でした。
本来、エステなどでは扱えないものでしたが、曖昧な時期でしたのでトラブルなども出始めていましたね。皮膚科が医療として責任を持てば、安心して施術を受けていただけると思い、皮膚科も専門的に研修・臨床実地をしました。
他の科は施設が整っていないとできない治療が多いのですが、皮膚科は開業医と大学病院との治療の差が少ないんです。患者さんをずっとフォローできる科目ですし、治療効果が一目瞭然の皮膚ですのでシビアですが、皮膚開業医としてやりがいがある科目だと思いました。

ただ病気を治すのではなく、患者さんにご満足いただける医療を提供する

昔は「オレの言う事を聞いていろ」みたいな医者が多かったと思いますし、何かよくわからないけれど、薬を処方されたから飲んでいたという感じでしたね。
病院から帰って家族に「どうだった?」と聞かれて「なんだかわからないけれど、これ飲んでおきなさいって」では、良くないと思うんです。病気、処方薬、経過の全てをわかりやすい言葉で、そして患者さんがわかるまできちんと説明することが大切だと思います。
現在ではインターネットである程度調べたりすることができる時代なので、患者さんが調べた事以下の説明ではいけないと思うんです。治療は一方的にするのではダメ。患者さんに丸投げするのでもなく、「こんな治療法があるけれど、どうしますか?」と、治療方法や治療の種類を説明し、その中で患者さんが選択権を持ち、相談しながら一緒に治療していく医療を提供していきたいです。
「治ればいい」というのではなく、いかに患者さんに満足していただける治療をできるかだと思います。

続きを読む→

川崎市高津区下作延2-4-3 溝の口メディカルモール2F

溝の口駅

『溝の口駅』南口出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):2分29秒

グラフで見る『中野 康 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より